《イカ娘(089)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《イカ娘(089)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP30/DP10
【侵略者】/【海の家れもん】
このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
このカードが自分のメインフェイズ以外に登場した場合、相手はカードを1枚引く。
(私は人類を侵略しに来たんでゲソ、バイトに来たんじゃないでゲソ!)

侵略!イカ娘で登場した色・【侵略者】【海の家れもん】を持つイカ娘
自由登場、自分のメインフェイズ以外に登場した場合相手カードを1枚引かせる効果を持つ。
似たステータスの《夏目(034)》と比較すると、相手の手札が増えるデメリットを持つ分発生コストが2と多い。
相手のアプローチ時に突然登場させて妨害に参加させることで、DP30までのキャラと相打ちを取ることができる。
しかし、相手にドローさせる効果によって相手にコンバットトリックを引かれその場で使われてしまうなどの危険もあるので注意。
相手にカードを引かせるデメリットを生かし、相手の仕掛けたブレイクを回避したり、<デッキデス>では残り数枚の相手デッキを削る終盤の一押しに使える。

<デッキデス1キル>メタカードとして登場したこのカードだが、現在<デッキデス1キル>は禁止カードによる対策により構築不可能となっている。

フレーバーは第1話「侵略しなイカ?」でのイカ娘のセリフ。

関連項目


収録