《イカ娘(016)》

《イカ娘(016)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP30
【侵略者】/【水着】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
[メイン/自分]:[1]自分の【水着】を持つキャラ2枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
(3Dテレビはもらったでゲソ!)

侵略!イカ娘で登場した色・【侵略者】【水着】を持つイカ娘
アプローチポイントを与えた時にデッキから1枚カードを引く効果、自分【水着】キャラ2枚を休息状態にすることで相手キャラ1枚を休息状態にする効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
アプローチに成功すればドロー加速ができる。
そのままでは成功させづらいので、《ばってん》などを使うといい。

2つ目の効果は休息状態にする効果。
効果コストに加え自分の【水着】キャラ2枚を休息状態にしなければならず、発動条件は非常に厳しい。
《秋山 澪(040)》を使うなどして、少しでもコストを軽減させたい。

《吉野屋先生(077)》の上位互換。コスト、AP・DPも同じであり、1つ目の効果と全く同じである。

カードイラストは描きおろし。フレーバーは第12話「戦わなイカ?」でのイカ娘のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月23日 12:46