《イカ娘(014)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《イカ娘(014)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/青/AP40/DP30
【侵略者】/【海の家れもん】
このカードが登場した場合、相手の全てのキャラは、ターン終了時まで±0/-10を得る。
このカードは、相手のポイント置き場にカードが4枚以上ある場合、〔アクティブ〕、〔天然2〕、+10/+10を得る。
(海からの使者、イカ娘でゲソ!)[通常]
(私もいよいよ本気を出さなきゃイカんようでゲソね。)[プロモ]

侵略!イカ娘で登場した色・【侵略者】【海の家れもん】を持つイカ娘ファッティのひとつ。
登場した時に相手キャラ]全ての[[DPを10減少させる効果、相手のポイントが4枚以上の時にアクティブ天然2を得てAPDPが10上昇する効果を持つ。

1つ目の効果は全体弱体化効果。
登場させるだけで相手キャラ全てを弱体化できる。
APは変化しないものの、範囲が広いので十分活用できる。

2つ目の効果は誘発強化効果。
相手ポイント置き場に4枚以上カードがあればアクティブ天然持ちのAP50・DP40のキャラとなる。
アクティブを得られるため条件を満たした状態で場に出せばいきなり奇襲が可能。
また、登場時に条件を満たしていない場合でも、そのターン中他のキャラクターアプローチ等で4ポイント目以上与えることが出来れば、アクティブアプローチを始めることも可能。

2つの効果を組み合わせれば実質AP60・DP40でアクティブ天然持ちのキャラとなり非常に強力。
<侵略!イカ娘>には切り札として是非採用したい。

プロモカードが存在し、発売記念大会の上位賞として配布される。
スペシャルレアが存在するカードの中で配布で手に入れることもできるカードだが、上位賞であるため入手しやすいというわけではない。
サインカード(金箔/直筆),プロモカード,パラレル仕様が全て存在する数少ないカード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「侵略しなイカ?」でのイカ娘のセリフ。
プロモカードのフレーバーは原作第4話「拾わなイカ?」でのイカ娘のセリフ。

収録