《偽イカ娘(079)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《偽イカ娘(079)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP20/DP30
【海の家南風】/【水着】
このカードの名称は、ゲーム中、「常田 鮎美」としても扱う。
このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「イカ娘のかぶりもの」1枚を抜き出し、このカードにセットすることができる。その後、デッキをシャッフルする。
(コンニチハ。)

侵略!イカ娘で登場した色・【海の家南風】【水着】を持つ偽イカ娘
常田 鮎美としても扱う効果、登場した時にデッキから《イカ娘のかぶりもの》1枚をサーチセットでき、その後デッキをシャッフルする効果を持つ。
《ブラック羽川(021)》と同様に、手札・デッキ・捨て札置き場ポイント置き場でも常田 鮎美としても扱う
《イカ娘のかぶりもの》サーチし、コスト0でセットできる。
《イカ娘のかぶりもの》セットしていれば実質偽イカ娘常田 鮎美イカ娘の3つのカード名を持っているといえる。
イカ娘の支援カードを使えるようになるので、《イカ娘のかぶりもの》とは必ずセットで投入したい。

カードイラストは第4話「ニセモノじゃなイカ?」のワンシーン。フレーバーはその時の偽イカ娘のセリフ。

関連項目


収録