《服部 半蔵(063)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《服部 半蔵(063)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP20/DP40
【サムライ】/【制服】/【メイド】/【メガネ】
〔逆境4〕:「このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。」
このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+2を得るとともに活動状態にすることができる。
(千姫様の御前にてこれ以上の狼藉は許しません!)

百花繚乱サムライガールズで登場した色・【サムライ】【制服】【メイド】【メガネ】を持つ服部 半蔵
自由登場できる逆境効果、登場した時に自分キャラ1枚の使用コストを2増やし、活動状態に戻す効果を持つ。
天然メタカード逆境である必要があるものの、コンバットトリックとして使え、相手ターンでの天然キャラのアプローチ妨害できる。
妨害した時に発動する効果を持つキャラと組み合わせると面白い。
活動状態に戻す効果は任意効果であるため戻さなくてもいいが、戻した方が効率的。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「大日本を覆う影」での半蔵のセリフ。

FAQ

  • Q.このカードを登場させた時、このカードのテキストで自分の活動状態のキャラを選んで使用コストを+2することはできますか?
    • A.はい、できます。

関連項目


収録