《長月 早苗(076)》

《長月 早苗(076)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト1/緑
自分の【コスプレ】を持つ「イカ娘」が登場した場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
[メイン/自分]:[2]手札から【コスプレ】を持つ「イカ娘」1枚を捨て札にする。その場合、カードを2枚引く。
(私のコレクションに協力してくれる?)

侵略!イカ娘で登場した色を持ち、特徴を持たない長月 早苗
自分【コスプレ】を持つイカ娘登場したターン終了時デッキから1枚カードを引く効果、【コスプレ】を持つイカ娘1枚を捨てることでデッキからカードを2枚引く効果を持つ。
1つ目・2つ目の効果とも【コスプレ】を持つイカ娘を発動キーとするドロー効果。

1つ目の効果はタイミングは遅いものの、【コスプレ】を持つイカ娘を登場させるだけなので発動しやすい。
2つ目の効果は即座に2枚ドローできるが、【コスプレ】を持つイカ娘1枚と効果コストが必要であり少々状況を選ぶ。
1つ目の効果は継続的に発動できれば強力なドローエンジンとなり、2つ目の効果はデッキを回転させる潤滑油となる。

両方とも自分のデッキを削るので早期の決着が望ましい。特に1つ目は強制なので終盤にはイカ娘を出せなくなることもあり得る。
《イカ娘&長月 早苗(085)》などのコンビカードでも問題なく発動できる。
イカ娘を中心とする<コスプレ>では是非採用したい。

カードイラストは第2話「遊ばなイカ?」のワンシーン。フレーバーはその時の早苗のセリフ。

発動キーとなるカード


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月13日 18:51