《相沢 たける(038)》

《相沢 たける(038)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP20
このカードがアプローチに参加した場合、このカードと、自分の「イカ娘」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(すごくいい天気だよ。一緒に外で遊ぼうよ!)

侵略!イカ娘で登場した色を持ち、特徴を持たない相沢 たける
アプローチした時にこのカードと自分イカ娘1枚のAPDPを20上昇させる効果を持つ。
キャラを2枚も強化できる上に、上昇値も多いため使いやすい。
アプローチ時は実質AP50・DP40のキャラと言え、ほとんどのキャラを一方的に退場させることができる。
同時にイカ娘も強化できるので、《イカ娘のかぶりもの》を併用すれば全てのキャラを対象にできる。
なおこのキャラに《イカ娘のかぶりもの》をセットすると驚異のAP70・DP60でアプローチすることが可能。
ただ相手のターンではAP30・DP20なので妨害には向かない。アタッカーとして運用しよう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第9話「ピンポンダッシュしなイカ?」でのたけるのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月13日 18:53