《斉藤 渚(009)》

《斉藤 渚(009)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP20/DP10
【海の家れもん】/【アルバイト】
このカードが登場した場合、自分の【海の家れもん】を持つキャラ2枚はターン終了時まで+10/+10を得る。
(は、はあ……。よろしくお願いします。)

侵略!イカ娘で登場した色・【海の家れもん】【アルバイト】を持つ斉藤 渚<海の家れもん>では必須カード。
登場した時に自分【海の家れもん】キャラ2枚のAPDPを10上昇させる効果を持つ。
《琴吹 紬(091)》【海の家れもん】版。対象が限定された代わりにコストが1軽くなっている。
【海の家れもん】限定であるため高い汎用性こそないが、それでもキャラ2枚を強化できるキャラクターカードという点では強力。
このカード自身を対象にもできるが、AP30・DP20であるため微妙。

カードイラストは第4話「ニセモノじゃなイカ?」のワンシーン。フレーバーはその時の渚のセリフ。

FAQ

Q.自分の場にこのカードしかキャラがない場合効果は発動できますか?
A.いいえ、できません。自分の場にこのカードを含め2枚以上【海の家れもん】キャラが存在しないと発動できません。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月13日 18:54