《田辺 梢(088)》

《田辺 梢(088)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト1/緑/AP0/DP0
このカードがアプローチに参加した場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、ターン終了時に手札が3枚になるまでカードを引く。
(あなたはひとりぼっちじゃない。それを知っておいて。)

侵略!イカ娘で登場した色を持ち、特徴を持たない田辺 梢
アプローチした時にこのカードをデッキの一番下に移すことで、自分手札が3枚になるようにカードを引く効果を持つ。
アプローチ時にバウンスするため、APDP0を気にする必要はない。
コスト0で登場でき、タイムラグはあるものの効果を発動しやすい。
《登校中の一幕》を使えば即座に効果を使えるようになり、手札も減り条件を満たしやすくなる。
アプローチ時に手札が0枚であれば、3枚ドローすることが可能。
しかし、手札が3枚以上ある場合ドローできないので注意。

カードイラストは書き下ろし。フレーバーは第12話「もっとピンチじゃなイカ?」での梢のセリフ。

FAQ

Q.自分の手札とデッキのカードがあわせて2枚以下の状態でこのカードでのアプローチを行った場合、このカードはデッキの下に移動しますか?
A.いいえ、デッキの下に移りません。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月02日 11:43