《真田 幸村(036)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《真田 幸村(036)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/黄/AP30/DP50
【剣姫】/【サムライ】/【水着】
〔連携:「後藤 又兵衛」〕
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。その場合、表にしたカードと同じ使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚を休息状態にする。
(この程度の状況、真田の軍略を用いれば如何様にも打開可能じゃ。)

百花繚乱サムライガールズで登場した色・【剣姫】【サムライ】【水着】を持つ真田 幸村<幸村&又兵衛>では必須カード。
後藤 又兵衛連携でき、このカードがアプローチした時にデッキの一番上カードを表にし、そのカードと同じ使用コスト相手キャラ1枚を休息状態にする効果を持つ。
コスト5のファッティであり、普通に登場させると3枚のコストが必要となる。
《後藤 又兵衛(048)》連携すればAP70・DP50のキャラとなる。
効果自体はアプローチするだけでいいので発動しやすいが、そのままでは確実性がなく使いづらい。
本気で使うなら《家宅捜索》《読書》《張り込み》などのデッキトップを操作するカードとのコンボは必須と言える。
自信があるならこれらのデメリットを承知で一発逆転を狙ってみるのもおもしろい。
<幸村&又兵衛>では切り札として投入したい。

カードイラストは描き下ろし。

FAQ

Q.相手に同じ使用コストのキャラが2枚以上いる場合はどうなりますか?
A.その中から1枚を選択して休息状態にします。

関連項目


収録