《百花繚乱(095)》

《百花繚乱(095)》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:自分の『百花繚乱』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを2枚引く。

百花繚乱サムライガールズで登場した色のイベントカード
自分『百花繚乱』キャラ1枚のAPDPを20上昇させ、そのキャラのアプローチ相手キャラが退場した時にデッキから2枚カードを引く効果を持つ。
『百花繚乱』キャラ限定だが、コスト0でAP・DPを20上昇させる強化カード。
相手キャラを退場させれば2枚ドローできるが、相手が強化したカードを妨害してくれなければドローできない。
そのため、《柳生 宗朗(062)》などのポイントを与えた時に効果を発動するカードと組み合わせるのが良い。
強化したキャラのアプローチ封印されると、このカード自体がほぼ無駄になるので注意。
ソース2と腐ることもないため、<百花繚乱>では採用して損はないだろう。
のちに対象制限のない《光り輝くアイドル》が登場した。上昇値が増えコスト増加効果も付加されたが、コスト1と重くなっている。

カードイラストはOPのラストカット。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月22日 09:01