<コスプレ>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<コスプレ>

【コスプレ】キャラを中心としたデッキ。

《琴吹 紬(090)》
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト1/緑/AP20/DP20
【コスプレ】/【チャイナ服】/【お嬢様】
[メイン/自分]:[0]自分の手札にある【コスプレ】を持つキャラ1枚を捨て札にする。その場合、このカードはターン終了時まで+20/+20を得る。
(ほんとね、動きやすそうだし。)

《琴吹 紬(023)》
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP10/DP20
【コスプレ】/【お嬢様】
このカードが登場した場合、デッキの上5枚を見て、その中にある【コスプレ】を持つキャラを1枚抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードをデッキの下に任意の順番で移す。
(いらっしゃいませ~★)

《イカ娘(084)》
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP20
【侵略者】/【コスプレ】
このカードは、【コスプレ】を持つキャラのコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。
(私はこんなところで何をしているでゲソ?)

デッキの構築

キャラクターカード

切り札。コスト2ながらコストを払えばファッティと同等になる。
切り札。自分の場に【コスプレ】が4体以上いる時に登場させると、驚異の50/50のアクティブ持ちに。
ファッティアタッカー。
妨害してきた相手キャラを大幅弱体化させるコンバットトリック
アプローチ時に相手のキャラ1枚を弱体化。コストは《イカ娘(084)》1枚で登場できる。
サーチカード。
自分のキャラ2体を強化。
実質発生コスト3。手札・ポイントコストに。
ドローソース。手札増強に。
コストを払えば全体強化が可能。
アタッカー。実質AP40・DP30。
対ウィニー。立たせておけば相手はうかつに低コストで仕掛けて来れなくなる。
【コスプレ】を持つイカ娘を使うなら。

イベントカードサポートカード

全体強化を行える。

構築に際して

【コスプレ】は他の特徴に比べてがバラけているため、まずは軸となる作品を決めておいたほうが良い。
《琴吹 紬(388)》《吉野屋先生(058)》【コスプレ】で組む意義となるぐらいの強力なカードなので是非欲しいが、
あとは基本的に侵略!イカ娘俺の妹がこんなに可愛いわけがないが軸となるだろう。
上記の2枚がで、イカ娘の場合はが多く、俺妹の場合はが多いので、
それらの作品、色を基本線にデッキを組むのが良いだろう。

弱点

まだ専用支援カードがないため、キャラ効果によるシナジーに頼ることになる。
そのため戦力が低くなりがち。
ドローによる戦線の補強が大きいため、終盤にはデッキ切れの危機に陥ることも。

関連項目