《柳生 十兵衛(005)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《柳生 十兵衛(005)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/赤/AP40/DP10
【サムライ】/【水着】
〔天然2〕
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にある『百花繚乱』のキャラ1枚を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に戻す。
(好きな人とキスしたい、それのどこがいけないの?)

百花繚乱サムライガールズで登場した色・【サムライ】【水着】を持つ柳生 十兵衛
天然2、アプローチポイントを与えた時にデッキの上のカード3枚を見て、その中から『百花繚乱』キャラ1枚を手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの一番下に戻す効果を持つ。
『百花繚乱』キャラ専用のサーチカード。同時にデッキ操作も行える。
似た効果を持つ《徳川 千(066)》と比べるとサーチ範囲は狭いが、アプローチに成功すれば何度でも発動できる。
さらに天然を持つため効果を発動させやすく、対象が広いため失敗することは少ない。
テキストからは読み取れないが、手札に加えるカードは相手に見せる(=カードを表にする)必要があるので要注意。
使用コスト3だが【水着】を持つので、《徳川 千(078)》コストにすれば1枚で登場させられる。

カードイラストは版権絵。《真田 幸村(030)》と同じ絵が使われており、繋げると本来の絵が完成する。
フレーバーは第5話「愛の戦士、登場」での十兵衛のセリフ。

FAQ

  • Q.01-005「柳生 十兵衛」の効果で、『百花繚乱』のキャラ1枚を手札に加える場合、手札に加えるキャラを表にすることが必要ですか?
    • A.はい、手札を表にしてから加えてください。

関連項目


収録