《真田 幸村(031)》

《真田 幸村(031)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP40/DP40
【剣姫】/【サムライ】/【水着】
このカードが休息状態の場合、相手の全てのキャラは、+10/+10を得る。
(宗朗、目は閉じたほうが好みか?)

百花繚乱サムライガールズで登場した色・【剣姫】【サムライ】【水着】を持つ真田 幸村
このカードが休息状態の時に相手キャラ全てのAPDPを10上昇させる効果を持つ。
コスト2でAP・DP40を誇るが、休息状態になると相手キャラ全てを強化してしまうデメリットはかなり痛い。
《大神 涼子(067)》の効果を使ったり、《あひる君》セットしたりすればある程度デメリットを軽減できる。
なお、強化効果は誘発強化であるため、活動状態に戻った瞬間に適用されなくなる。
そのため、相手ターンにわざとこのカードを休息状態にしておき、相手キャラがアプローチしてきた所に《寝言》などで活動状態に戻して弱体化させ返り討ちにする、といったことも可能。
ステータスやデメリットは《山中 さわ子(037)》と似ている。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「ねえ忠してよ?」での幸村のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月05日 19:21