《真田 幸村(034)》

《真田 幸村(034)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP20/DP40
【剣姫】/【サムライ】/【水着】
[アプローチ/相手]:[0]手札から「真田 幸村」1枚を捨て札にする。その場合、自分の「真田 幸村」1枚を活動状態にする。
(お主の相手はわらわたちが務めよう。)

百花繚乱サムライガールズで登場した色・【剣姫】【サムライ】【水着】を持つ真田 幸村
手札真田 幸村1枚を捨てることで、自分真田 幸村1枚を活動状態に戻す効果を持つ。
手札真田 幸村があれば、真田 幸村ファッティアプローチしても安心して次のターン妨害に回せる。
見えているコンバットトリックとして利用可能で、休息状態でも起こし妨害できる状況を作ることで相手を牽制できる。
特に《真田 幸村(031)》とのシナジーは抜群。デメリットを打ち消せるうえ、そのデメリットを利用してアプローチしてきた相手キャラを弱体化させ返り討ちにできる。
効果対象・捨て札共に真田 幸村限定であり、キーカードさえあれば何ターンでも発動できるため、真田 幸村を多く採用するデッキに投入したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「剣姫の正体」での幸村のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月05日 19:22