《後藤 又兵衛(061)》

《後藤 又兵衛(061)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/緑/AP10/DP30
【サムライ】/【制服】
[メイン/自分]:[0]手札から「後藤 又兵衛」1枚を捨て札にする。その場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にあるイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
(すべては幸村様の軍略どおり!)

百花繚乱サムライガールズで登場した色・【サムライ】【制服】を持つ後藤 又兵衛
手札後藤 又兵衛1枚を捨てることで、デッキの上のカード5枚を見て、その中のイベントカード1枚を表にして手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す効果を持つ。
初のイベントカード専用万能サーチカード。
サーチ範囲はそこまで広くはないが、イベントカードであれば対象に制限はない。
手札にキーカードさえあれば毎ターン発動でき、成功すればイベントカードを補充できる。
デッキイベントカードが少ないと失敗しやすいが、逆に多すぎると手札事故を起こしやすくなる。
そのため、デッキと相談して採用するかどうか決めよう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「剣姫の正体」での又兵衛のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月05日 19:26