《半蔵の分析》

《半蔵の分析》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[メイン/両方]:相手の手札を全て見て、その中にあるイベントカード1枚をデッキの上に戻す。その場合、相手はターン終了時にカードを1枚引く。
(おひい様の艶姿に宗朗さんの視線は釘付けです。完全な興奮状態に陥っています!)

百花繚乱サムライガールズで登場した色のイベントカード
相手手札を全て見て、その中のイベントカードデッキの一番上戻しターン終了時相手にカードを1枚引かせる効果を持つ。
相手の手札をピーピングでき、イベントカードバウンスできる。
大量の情報アドバンテージを得られるため、ゲームを有利に進められる。
また、1ターンの間相手の手札を減らすハンデス効果を持つ。
バウンスしたカードはターン終了時にドローするため、実質そのターンの間イベントカードを封じると言っていい。
直後にシャッフルするカードを使えば、戻したカード以外のものを引かせることができる。
《私の秘密》などの強力なイベントカードの使用を事前に防げるのは評価できる。
コスト0なので汎用性は非常に高く、どのデッキでも活躍できる。

《真田 幸村(040)》とのコンボは強力。
このカードを使用後に《真田 幸村(040)》登場させれば、確実に相手のデッキを5枚削れる
ただしこのカードを使った後で一度相手に優先権が渡るため、そこでカードを引かれたりデッキトップを操作されたりすると、コンボが成立しなくなるので注意。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月20日 19:14