<柳生 十兵衛>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<柳生 十兵衛>


柳生 十兵衛を中心とするデッキ。
基本的には柳生 十兵衛柳生 宗朗を加えて展開していく。

《柳生 十兵衛(002)》
キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP40/DP20
【剣姫】/【サムライ】
[アプローチ/自分]:[0]手札から「柳生 十兵衛」2枚を捨て札にする。その場合、このカードを妨害しているキャラ1枚を捨て札にする。その場合、カードを1枚引く。
(できるよ、柳生十兵衛ならできる!)

《柳生 十兵衛(012)》
キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/赤/AP50/DP40
【剣姫】/【サムライ】
〔逆境5〕:「このカードは、メインフェイズに手札にある場合、自分の「柳生 十兵衛」1枚を捨て札にすることで場に出すことができる。」
このカードは使用コストが3以下のキャラに妨害されている場合、退場しない。
(痛くも痒くもないぞ――遊びに付き合うのはここまでだ。)

《我が名は――》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[メイン/自分]:デッキの上のカード10枚を見て、その中にある「柳生 十兵衛」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(我が名は――柳生十兵衛。)

《天真爛漫》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/赤
[メイン/自分]:自分の「柳生 十兵衛」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その後、カードを1枚引く。

《座右の銘?》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:自分の「柳生 十兵衛」1枚は、ターン終了時まで〔天然2〕または〔天然+1〕を得る。
(杏仁豆腐! 愛玉子!)

主なカード

キャラクターカード

切り札。アプローチに関しては無類の強さを誇る。相手キャラ除去し、さらにドロー可能。
切り札その2。コスト3以下が相手なら無敵。AP50と非常に高く優秀。逆境時には場に出すことも可能。
ポイントを与えれば百花繚乱サムライガールズのキャラをサーチできる。天然を持つため成功させやすい。
天然を持ち、柳生 宗朗連携が可能。さらに相方を活動状態に戻せる。
柳生 宗朗がいればAP・DPが上昇。アタッカーとして。
柳生 十兵衛1枚を捨てることで味方を強化できる。
【剣姫】キャラ1枚を捨てることで手札交換を行える。
ポイントを与えればポイントソースを確保できる。

必須カード。ポイントを与えれば【剣姫】キャラを場に出せる。連携も可能。
【剣姫】キャラを強化したり、ドロー加速が行えるサポートキャラ
【剣姫】キャラがいればAP・DPが10上昇する。

イベントカードサポートカード

サーチカード。コスト0と使いやすい。
柳生 十兵衛《うんたん♪》。ノーコストで強化とドロー加速を同時に行える。
柳生 十兵衛天然を与える。元々持っていれば+1できさらに強化できる。
ノーコストで選択したキャラと同名カード2枚をサーチできる。
コンバットトリック。APを20上昇させることができる。

弱点

サポートは豊富だが、個々のスペックに頼りがちであり手札事故を起こしやすい。

関連項目