<徳川 慶彦>

<徳川 慶彦>

徳川 慶彦を中心に、シャルル・ド・ダルタニアン柳生 義仙をキーとするデッキ。
シナジーし合う効果を駆使し、ゲームを有利に進めていく。
基本的には《徳川 慶彦(075)》+《シャルル・ド・ダルタニアン(085)》のコンボを軸とする。

《徳川 慶彦(075)》
キャラクターカード(サポート)
使用コスト4/発生コスト2/青
【将】/【制服】/【生徒会長】
このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「シャルル・ド・ダルタニアン」1枚を抜き出し、休息状態で場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
(これは命令だ――目の前の者たちを斬り捨てよ!)

《シャルル・ド・ダルタニアン(085)》
キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/青/AP40/DP40
【剣姫】/【サムライ】
このカードが自分の「徳川 慶彦」の効果で場に出た場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。
このカードは、自分の「徳川 慶彦」がいる場合、+20/±0を得る。
(ふん、見上げた心意気だな。死を前にしてもなお、主の身を……)

《柳生 義仙(073)》
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP10
【剣姫】/【サムライ】/【制服】
[メイン/自分]:[0]手札から「柳生 義仙」1枚を捨て札にする。その場合、自分の「百花繚乱」のキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチで与えるポイントが2点になる。
(お遊びはこれまで、お前も永遠の眠りにつくのです!)

主なカード

キャラクターカード

切り札。《徳川 慶彦(075)》場に出せば実質AP70・DP50。
登場した時に味方2枚のDPを+10。
アプローチするだけでデッキ破壊が可能。
徳川 慶彦がいればAP・DPが20上昇する。
柳生 義仙1枚を捨てることで与えるポイントを2点に増やせる。
ポイントを与えれば相手キャラを除去できる。
百花繚乱サムライガールズバニラキャラを強化できる。
《徳川 慶彦(071)》を使うなら。

イベントカードサポートカード

相手キャラを休息状態にし、活動状態に戻せなくする。
コスト2以下の相手キャラをバウンスする。
サーチカード。ノーコストで選択したキャラと同名カード2枚をサーチできる。
コンバットトリック。APを20上昇させることができる。
味方1枚を強化できる。相手退場させれば2枚ドロー可能。

弱点

カードの種類が少ないため、どうしてもデッキ内容が固定されがち。
他のカードも組み合わせるなどして、戦力の増強をしたいところ。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月06日 21:56