《オフ会の写真》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《オフ会の写真》

サポートカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
このカードがセットされている【オタク】を持つキャラは、±0/+10を得る。
[メイン/自分]:[2]このカードをデッキの下に移す。その場合、自分の全ての【オタク】を持つキャラは、ターン終了時まで±0/+10を得る。
(これが今、桐乃が手に入れたものなんだ!)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色のサポートカード
このカードをセットした【オタク】キャラDPを10上昇させる効果、このカードをデッキの一番下に移すことで自分【オタク】キャラ全てのDPを10上昇させる効果を持つ。

1つ目の効果は【オタク】専用の単体強化効果。
《ティーセット》の1つ目の効果の【オタク】版と言える。
【オタク】キャラの支援カードはAPだけを強化するものが多いため、DP強化は重要と言える。

2つ目の効果は【オタク】専用の全体強化効果。
デッキの一番下に移すことで、1つ目の効果を全ての【オタク】キャラに適用させることができる。
ただし永続効果ではない上に効果コストが必要なため、ここぞという時に使いたい。

どちらもDPを上昇させる効果なので、DPが低めの<オタク>では重宝する。

カードイラストは第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のワンシーン。フレーバーはその時の京介のセリフ。

関連項目


収録