《ゆの(P008)》

《ゆの(P008)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP20/DP10
【音楽】
〔天然2〕
このカードが妨害された場合、自分の手札を全て表にする。その場合、このカードは、表にした「ゆの」1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(♪窓のそと~にね~ひろ~がる~。)

プロモカードで登場した色・【音楽】を持つゆの
天然妨害された時に手札を全て表にし、その中のゆのの枚数1枚につきAPDPが10上昇する効果を持つ。
コンバットトリックを内蔵しているが、手札を相手に公開してしまうデメリットはかなり痛い。
また、手札にゆのがある必要があり、枚数が少ないと効果をうまく使えない。
しかしながら爆発力はあり、ゆのが4枚あればAP60・DP50となり妨害してきた相手キャラを返り討ちにできる。
元々のAP・DPは低く、妨害時には効果は発動しないので、攻撃専用キャラと言える。
天然を持つためアプローチを成功させやすく、万が一妨害されても返り討ちにできる。
《るん(005)》とは効果が非常に似ている。

プロモカードのみ存在し、コンプリートカードコレクション ひだまりスケッチの付録となっている。
カードイラストはメガミマガジン2010年4月号の版権絵。フレーバーは第1期第4話「5月18日 歌うショートケーキ」でゆのが歌った「夢グライダー」の歌詞。

FAQ

Q.このカードの効果で表になった手札はゲーム終了時まで表のままですか?
A.いいえ、効果の解決時に公開するだけです。解決後は通常のゲーム中と同じく公開しません。

Q.表にした「ゆの」1枚につきターン終了時まで+10/+10を得る効果は、
別のカードの効果で既に表になっているカードも枚数にカウントされますか?
A.カウントされます。以前に表になったかどうかは関係ありません。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月30日 18:46