《人生相談再び》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《人生相談再び》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/黄
[メイン/両方]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に戻す。その後、自分の捨て札置き場に「人生相談」がある場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(あのさぁ。人生相談……あるんだけど……。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色のイベントカード
自分キャラ1枚を休息状態にすることで、自分の捨て札置き場にいるキャラ1枚をサルベージし、捨て札置き場《人生相談》があれば、自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果を持つ。
コスト0でサルベージが可能なカード。実質このカードを捨て札置き場のキャラに変換すると言っていい。
自分キャラ1枚を休息状態にする必要があるものの、捨て札置き場《人生相談》があればこのデメリットは消滅する。
サポートエリアのキャラを休息状態にすれば無駄もない。
活動状態に戻すキャラはコストとして休息状態にしたキャラでなくてもよく、非常に使い勝手がいい。
更に、相手のメインフェイズでも発動可能で、状況に応じたカードをサルベージできる。
《高坂 京介(065)》の発動キー。
《人生相談》があれば《お見舞い(151)》を凌ぐ性能を持つため、《人生相談》と共に投入したい。

カードイラストは第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」のワンシーン。フレーバーはその時の桐乃のセリフ。

関連項目


収録