《マスケラ~堕天した獣の慟哭~》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《マスケラ~堕天した獣の慟哭~》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/青
[アプローチ/相手]:自分の【オタク】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0を得る。その後、手札1枚と、自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換えることができる。
(キッズアニメだからといって 過大に評価するのはお止めなさい。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色のイベントカード
自分【オタク】キャラ1枚のAPを20上昇させ、手札ポイント1枚を置き換える効果を持つ。
【オタク】専用のコンバットトリックコストが必要なものの、上昇値はAP+20と高い。
《星くず☆うぃっちメルル》と対になるカードで、こちらは妨害用で防御的な効果。一方的に倒されるところを相打ちに持ち込める。
また、手札ポイント1枚を交換することができる。手札、ポイント共に制限はなく、非常に使い勝手がいい。
ポイント置き場表向きのカードを置き換える場合は手札から表向きに置き、裏向きのカードを置き換える場合は手札から裏向きに置く(《黒猫(033)》のFAQ参照)。
<オタク>には是非採用したい。

カードイラストは第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」のワンシーン。フレーバーはその時の黒猫のセリフ。

「MASCHERA ~堕天した獣の慟哭~」は劇中で放送されているアニメ。
星くず☆うぃっちメルルの裏で放送されている。
主人公の来栖真夜がルシファーと契約してディアブロ能力者となり、敵と戦っていくダークヒーローサスペンス。
独特の設定から女性(主に腐女子)に大人気だが、一方ではオサレ厨二病アニメと烙印を押され、DVDの売れ行きも芳しくない。
黒猫の服はこのアニメに登場する夜魔の女王のコスプレである。
なお、カードイラストにも描かれている「来栖真夜」は某アニメの主人公に酷似している。

関連項目


収録