《照れ隠し》

《照れ隠し》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/赤
[アプローチ/相手]:自分のキャラ1枚をサポートエリアに移す。その場合、ターン終了時にそのキャラをメインエリアに移す。
(べー。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色のイベントカード
自分キャラ1枚をサポートエリアに移しターン終了時にそのキャラをメインエリアに移す効果を持つ。
自分のキャラを一時的にサポートエリアに避難させるカードといえる。
妨害した後で相手にコンバットトリックを使われ退場しそうになった場合に、逃げる事が可能。
その場合退場判定は行われるが、妨害しているキャラがメインエリアに存在しないので、どちらも退場しない。詳しくは《八九寺 真宵(031)》参照。
また妨害に参加しているので、相手からポイントを与えられることはない。
安全に妨害を行えるカードと言えるので、防御カードとしては最適。
いろいろな使い方ができるため、トリッキーな戦略がとれる。

カードイラストは第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」のワンシーン。フレーバーはその時の桐乃のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月05日 14:00