《来栖 加奈子(057)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《来栖 加奈子(057)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP40/DP20
【コスプレ】
〔アクティブ〕
このカードの名称は、「メルル」としても扱う。
[アプローチ/自分]:[1]このカードがアプローチに参加している場合、自分の捨て札置き場にある「めてお☆いんぱくと」1枚を手札に戻す。
(星くず☆うぃっちメルルっ! はっじまるよぉ――!)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色・【コスプレ】を持つ来栖 加奈子
アクティブメルルとしても扱う効果、アプローチした時に自分捨て札置き場《めてお☆いんぱくと》1枚をサルベージする使用型テキスト効果を持つ。
アクティブAPが40と高いため、いきなり奇襲が可能。

1つ目の効果はメルルとしても扱う効果。
メルルのサポートを受けられる他、《俺の妹がこんなに可愛いわけがない》でのサーチ対象を広げることも出来る。

2つ目の効果はサルベージ効果。
コストが必要なものの、毎ターンアプローチするたびに《めてお☆いんぱくと》サルベージできる。
やや低めのDPをフォローできアプローチを成功させやすくなるが、毎ターン使い回すにはかなりコストがかかる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」での加奈子のセリフで、《高坂 桐乃(005)》《高坂 桐乃(P002)》のフレーバーとほとんど同じ。

関連項目


収録