《黒猫(040)》

《黒猫(040)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP30
【コスプレ】/【オタク】
このカードは、このカードより使用コストの値が低いキャラに妨害された場合、ターン終了時まで+30/+30を得る。
(何かしら? 言って御覧なさい。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色・【コスプレ】【オタク】を持つ黒猫
このカードより使用コストが低いキャラ妨害された時にAPDPが30上昇する効果を持つ。
基本的にコスト2以下のキャラに妨害された時に発動する。実質AP・DP60となるため、ほぼ確実に退場させることができる。
《トンちゃん》セットすればコスト3にも対応でき、《次期軽音部部長!?》妨害された時にAP・DPを30上昇させるコンバットトリックに変貌させることができる。
相手は必然的にコスト3以上のキャラで妨害しようとするので、事前に妨害を封じておくとより効果的。
このカード1枚だけで相手に妨害をためらわせることができ、ポイントを与えやすくなる。
<黒猫>に投入しても損はない。

カードイラストは第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」のワンシーン。フレーバーはその時の黒猫のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月10日 10:08