《高坂 桐乃(013)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《高坂 桐乃(013)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/黄/AP30/DP30
【オタク】/【メガネ】
このカードは、登場する場合、休息状態で場に出る。
[メイン/自分]:[1]このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。その後、このカードを活動状態にすることができる。
(どぉーしてあたしが朝っぱらからこんなところにこなくちゃいけないワケぇ?)


1つ目の効果は休息状態で場に出る効果。
コスト1としてはAPDP30と高いが、登場した時は休息状態であるデメリットを持つ。
しかし、2つ目の効果を使うことでデメリットを消滅させることが可能。

2つ目の効果はアクティブを得て活動状態に戻る効果。
効果コストが必要だが、1つ目の効果によるデメリットを打ち消すことができる。
アクティブを得られるので、即座にアプローチが可能。
しかしコスト消費枚数の関係上、コスト相応のキャラとなる。

運用には2つ目の効果を使うことが前提であり、実質コスト2のキャラと言える。
しかしながらアクティブを持つため、完全にバニラ同然とは言い難い。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」の桐乃のセリフ。

関連項目


収録