《巴 マミ(036)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《巴 マミ(036)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP20/DP40
【水着】
このカードが手札から「巴 マミ」のコストとして使用された場合、ターン終了時にポイント置き場にある「巴 マミ」1枚を表向きにする。
このカードがアプローチに参加した場合、自分の全ての【水着】を持つキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(もう、見世物じゃないのよ!)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【水着】を持つ巴 マミ
自分巴 マミコストにしたターンの終了時自分ポイント置き場にある裏向き巴 マミ1枚を表にする効果、アプローチした時に自分【水着】キャラ全てのAPDPを10上昇させる効果を持つ。
タイムラグはあるものの、巴 マミコストにすればポイントソースを確保できる。
ただし手札からだけなので、ポイント置き場のこのカードをコストにしても効果は発動しないので注意。
もしできた場合、毎ターンコストを発生させることができてしまうので、この制限は当然だろう。
アプローチに参加させるだけで自分の全ての【水着】キャラを強化できる。
もちろんこのカード自身も強化されるので、実質AP30・DP50のキャラといえる。
アプローチしないと効果は発動しないので、アプローチをする時はこのカードを一番最初にしよう。
<水着>には是非採用したい。

カードイラストは描き下ろし。ブースターのパッケージイラストを務める。
フレーバーは第3話「もう何も恐くない」でのマミのセリフ。

関連項目


収録