《暁美 ほむら(034)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《暁美 ほむら(034)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP30/DP30
【水着】
このカードが「暁美 ほむら」のコストとして使用された場合、カードを1枚引く。その後、手札を1枚デッキの上か下に戻す。
[メイン/自分]:[0]相手のキャラ1枚は、このターン、自分のキャラ1枚を妨害できない。
(絶対にお前の思い通りにはさせない、キュゥべえ。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【水着】を持つ暁美 ほむら
自分暁美 ほむらコストにした時にデッキからカードを1枚引き手札1枚をデッキの一番上一番下に戻す効果、相手キャラ1枚の自分キャラ1枚への妨害封印する使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は手札交換効果。
暁美 ほむらコストにして使えば手札交換が可能。
手札デッキの一番上に戻すことができるため、《鹿目 まどか(003)》《中野 梓(255)》などとの相性は抜群。

2つ目の効果は妨害封印効果。
自分キャラ1枚に対し、相手キャラ1枚による妨害を封じることができるので、厄介なキャラを選択すれば安全にアプローチできる。
発動する際には、対象となる相手のキャラと自分のキャラをそれぞれ1枚指定するので注意。
ノーコストなので毎ターン発動でき、このカード自体でアプローチする必要がないため複数回発動させやすい。

このように強力な効果を持つため、<暁美 ほむら>に採用して損はないだろう。

カードイラストは描き下ろし。ブースターのパッケージイラストを務める。
フレーバーは第8話「あたしって、ほんとバカ」でのほむらのセリフ。《暁美 ほむら(210)》とはフレーバーが同じ。

FAQ


関連項目


収録