暁美 ほむら

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

暁美 ほむら

暁美ほむら(あけみ ほむら)がデザインされたカード群。劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語時点で58種類が存在し、主人公のまどかより多い。
イメージカラーは紫であるため、色のカードが多くを占める。
下記のとおり時間を操る能力を持ち、それを再現するように山札の一番上、下を操作できる効果を持つカードが多い。

魔法少女まどか☆マギカの主要人物。本作ファンからは「ほむほむ」と呼ばれることがある。
容姿端麗で成績優秀な美少女で普段はクールな性格だが、まどかのことになると突然取り乱すこともある。
まどかを魔法少女になろうとするのをかたくなに阻止しようとしており、キュゥべえとの関係も険悪。
魔法少女としての能力は時間停止で、時間を止めた一斉攻撃する戦法をとる。
声優は斎藤千和。
+ネタバレ
その正体は異なる時間軸から来たまどかの親友。
時間停止の魔法を使い続けた後、一ヶ月前までの時間遡行の魔法が発動する。
ワルプルギスの夜との戦いで命を落としたまどかとの出会いをやり直すため、何度も時間軸を遡行している。
しかし、そのたびにまどかの死を目の当たりにし、明るかった性格も徐々に暗くなっていった。
また、時間遡行の繰り返しがまどかにある影響を与えていたことが明らかになる。

カード一覧

コンビ

支援カード

発動キー


関連項目