《美樹 さやか(051)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《美樹 さやか(051)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【魔法少女】
〔アクティブ〕
[メイン/自分]:[0]このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、このカードは、次の自分ターンの開始時では活動状態にならない。
(今のあたしはね、魔女を殺す――ただそれだけしか意味のない石ころなのよ。)

魔法少女まどか☆マギカスターターデッキで登場した色・【魔法少女】を持つ美樹 さやか
アクティブAPDPを20上昇させ、次の自分ターンの開始時活動状態に戻るのを封じられる使用型テキスト効果を持つ。
効果を発動させれば脅威のAP60・DP50のキャラとなるが、次の自分ターンの開始時に活動状態に戻らなくなるデメリットを併せ持つ。
そのままでは2ターンに1度しか行動できないので、気軽に強化効果を使うのは難しい。
次の自分ターンの開始時に活動状態に戻らなくなるだけなので、別の手段で活動状態にできればデメリットを軽減できる。
同作品なら《鹿目 まどか(055)》《鹿目 まどか(077)》《二人の魔法少女》などが候補になる。
ミックスなら《中野 梓(P012)》《寝言》《あひる君》などと併用するのがいいだろう。
アクティブを活かして奇襲を仕掛けるのもいい。
《横溝 真琴(012)》と同じ効果を持つ。
通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第8話「あたしって、ほんとバカ」でのさやかのセリフ。

FAQ

  • Q.《またまた学園祭!》を使用したターンに、使用型テキストを使用したこのカードでアプローチを行いました。この場合、このターンの終了後に《またまた学園祭!》の効果によって発生した自分のターンと、その次の相手ターンが終了した後に開始される自分のターンの「ターン開始時」にこのカードは活動状態になりますか?
    • A.いいえ、活動状態にはなりません。《またまた学園祭!》ではアプローチフェイズしか行わないので、次のターン開始時になるタイミングは通常の自分の次のターンになります。(12/01/12)

関連項目


収録