《美樹 さやか(010)》

《美樹 さやか(010)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP10/DP20
【制服】
[メイン/両方]:[↴]デッキの上のカード3枚を見て、任意の順番でデッキの上に戻す。
[メイン/両方]:[0]このカードをデッキの下に移す。その場合、カードを1枚引く。
(ねー、まどかぁ、――願い事、何か考えたぁ?)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【制服】を持つ美樹 さやか
デッキの上のカード3枚を見て、任意の順番でデッキの上に戻す使用型テキスト効果、このカードをデッキの一番下に戻すことでデッキから1枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はピーピング効果とデッキ操作効果。
休息状態にすることでピーピングとデッキ操作ができるため、作戦を決めやすくなる。
《鹿目 まどか(003)》《暁美 ほむら(025)》《志筑 仁美(074)》《中野 梓(255)》ブレイクなどとの相性は抜群。
相手ターンでも発動できるので、ブレイクカードをデッキトップに置くことで相手のアプローチを躊躇させることができる。

2つ目の効果はドロー効果。
このカードをデッキの一番下に戻すことでドローが行える。
1つ目の効果と相性がよく、組み合わせればドローできるカードがわかるので使いやすい。

どちらの効果もデッキ操作が行えるので、さまざまなコンボが狙える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「それはとっても嬉しいなって」でのさやかのセリフ。

収録

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年09月06日 18:06