《猫の手も借りたい》

《猫の手も借りたい》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/緑
[メイン/自分]:自分の【ネコミミ】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある【ネコミミ】を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(にゃはは。これが本当の、猫の手も借りたい状況って奴だにゃ!?)

化物語スペシャルパックで登場した色のイベントカード
自分【ネコミミ】キャラ1枚のAPDPを20上昇させ、デッキの上のカード7枚を見て【ネコミミ】キャラ1枚を手札に加えてデッキシャッフルする効果を持つ。
【ネコミミ】キャラを強化し、さらにサーチが可能。上昇値も20と高く、サーチ範囲も7枚と広め。
その分コスト2と若干重めだが、その効果は非常に強力。
それまでほとんど支援カードのなかった<ネコミミ>にとっては唯一の強力なサポートであるため、その重要性は非常に高い。
<ネコミミ>では採用して損はないだろう。

カードイラストは第14話「つばさキャット 其ノ肆」のワンシーン。フレーバーはその時のブラック羽川のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月13日 12:04