《ブラック羽川(205)》

《ブラック羽川(205)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP20/DP30
【ネコミミ】/【怪異】
このカードの名称は、ゲーム中「羽川 翼」としても扱う。
このカードが自分の【ネコミミ】を持つキャラが4枚以上いる状態で登場した場合、「ブラック羽川」1枚の上に+10/+10コインを2個乗せる。
(にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ。)

化物語スペシャルパックで登場した色・【ネコミミ】【怪異】を持つブラック羽川
羽川 翼としても扱う効果、【ネコミミ】キャラが4枚以上いる状態で登場した時にブラック羽川の上に+10/+10コインを2個乗せる効果を持つ。
【ネコミミ】キャラが大量展開されていれば+10/+10コインを乗せることができ、実質AP40・DP50のキャラとなる。
テキストからは分かりにくいがこのカード以外のブラック羽川に乗せることも可能。
例えば《ブラック羽川(021)》に乗せた場合、基本サイズがAP50・DP50となり、《ネコミミ》の修正も合わせれば常時AP60・DP60のキャラが誕生する。

《羽川 翼(038)》を手札に戻すことで、手札にあるこのカードを場に出すことができる。
しかし登場扱いにならないためコインを置くことができない。
《衣装選び》《変身》などの置き換えるカードとは相性が悪いので注意すること。


カードイラストは第14話「つばさキャット其ノ肆」のワンシーン。
フレーバーはその時の羽川のセリフ。
フレーバーがかなり長いカードの一つであり、ブラック羽川を代表する台詞の1つ。
ちなみに元の言葉に直すと「斜メ漆拾漆度ノ竝ビデ泣ク泣クイナヽクナナハン漆臺難ナク竝ベテ長眺メ」となる。

FAQ


関連カード


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月13日 12:32