《ソウルジェム》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ソウルジェム》

サポートカード
使用コスト0/発生コスト2/青
このカードがセットされている【魔法少女】を持つキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引くことができる。
(間違いない! ここよ!!)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色のサポートカード
このカードをセットした【魔法少女】キャラアプローチポイントを与えた時にデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
セットしたキャラがアプローチに成功すればドロー加速が行える。
コスト0とセットしやすく、【魔法少女】キャラ全てを対象とするので使いやすい。
《ばってん》などを併用してアプローチを成功させやすくしたい。
1回効果を発動すればこのカードを使った分差し引き0、複数回発動できればそれだけ手札が増えていくのでできるだけ序盤にセットしよう。
後半に引いた場合でも発生コストが2あるので無駄にはなりにくい。
<魔法少女>には是非採用したい。

設定とかみ合わないが、メルルミラクるんにも普通にセットし、効果を使うことができる。
特に《ミラクるん(014)》との相性は良く、一気に3枚ドローが可能となる。

カードイラストは第2話「それはとっても嬉しいなって」のワンシーン。フレーバーはその時のマミのセリフ。
イラストに書かれているソウルジェムはマミのソウルジェム。

魔法少女の力の源となる宝石。キュゥべえと契約することで手に入り、魔法を使えるようになる。
魔法を使うたびに穢れが溜まっていき、ソウルジェムが穢れきる前にグリーフシードで浄化する必要がある。
形状・色は人によって異なり、変身すると体の何処かに装着される。
+しかし、実は重大な秘密が隠されており…。(ネタバレ注意)
その正体は魔法少女になった少女の魂そのもの。契約時に魂をソウルジェムに変え、元の体はだたの入れ物にすることで安全に戦えるようになる。
しかし体から100m以上離れると元の体を操作できなくなり、仮死状態に陥る。
さらに限界まで穢れが溜まるとソウルジェムは消滅し、魔法少女は魔女となってしまう。

関連項目


収録