《ティロ・フィナーレ》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ティロ・フィナーレ》

イベントカード
使用コスト3/発生コスト2/黄
《使用条件》:「巴 マミ」がアプローチに参加している。
[アプローチ/自分]:休息状態の相手のキャラ1枚を手札に戻す。
(ティロ・フィナーレ!!)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色のイベントカード
巴 マミアプローチした時に発動でき、休息状態相手キャラ1枚をバウンスする効果を持つ。
妨害してきた相手キャラは必ず休息状態になるので、そのカードを除去することが可能。
ポイントを与えることはできないが、返り討ちになるのを阻止することができる。
もちろん他の厄介なキャラをバウンスしてもいい。
コンバットトリックなので用途は広く、もしもの時に役に立つ。
コスト3と重いので積みすぎると腐りやすい。ただし、対象が《巴 マミ(219)》ならノーコストで発動させることが可能。
《巴 マミ(220)》《連射》サルベージでき、DP減少効果を付加できる。さらに《巴 マミ(222)》サーチ可能。
また、《巴 マミ(378)》を使えば好きな相手キャラを休息状態にできるため、より対象範囲が広がる。

このようにサポートカードが多数登場し使いやすくなったため、<巴 マミ>には是非採用したい。

カードイラストは第2話「それはとっても嬉しいなって」のワンシーン。フレーバーはその時のマミのセリフ。
「ティロ・フィナーレ」は巴 マミの必殺技。巨大なマスケット銃を召喚し最大火力で射撃を行う。

関連項目


収録