《彼女らの見つめる先は》

《彼女らの見つめる先は》

イベントカード(プレシャス1【ミックス】/メモリーズカード【MTL】)
使用コスト0/発生コスト1/赤
[メイン/自分]:デッキの上のカード5枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

魔法少女まどか☆マギカで登場した色のイベントカード
デッキの上のカード5枚を見て、その中の1枚を手札に加え、残りのカードをデッキの下に任意の順番で移す効果を持つ。
《メール》と比べると、サーチ範囲が1枚分広がり自分ターンに使えるようになった。
万能サーチカードとして優秀で、さらにデッキ操作も可能。
デッキに戻したカードは《歴史の真実》を使えばデッキトップに戻すことができる。
なお、「表にしてから」という表記がないため、手札に加えるカードを相手に見せる必要はない。
コスト0とデッキを選ばず、汎用性は非常に高い。
プロモカードが存在し、魔法少女まどか☆マギカ オンライン 特別プロモーションカードプレゼントキャンペーンで配布される。
2012年8月13日~同年8月27日の間に応募した中から抽選で1000名に配布となっている。

非常に強力な万能サーチによりさまざまなデッキで活躍したが、2013/07/01付けでミックスではメモリーズカードに指定された。
下位互換である《旅行の前に》すらメモリーズカードになったため、制限解除は難しいだろうと思われていたが、ルール改訂により2014/08/01付けでプレシャス1に制限緩和され、入れ替わるようにMTLメモリーズカードになった。そちらも2015/12/01 付けでプレシャス1に制限緩和となっている。

カードイラストは版権絵。
プロモカードのイラストは、魔法少女まどか☆マギカ オンラインのキービジュアル。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年08月15日 03:21