《暁美 ほむら(025)》

《暁美 ほむら(025)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP20/DP40
【魔法少女】
このカードが相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、このカードをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
(何度繰り返すことになっても、必ずあなたを守ってみせる!!)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【魔法少女】を持つ暁美 ほむら
相手アプローチによってポイント置き場に置かれた時にこのカードをデッキ戻し、[シャッフル]]してからカードを2枚引き手札1枚をポイント置き場表向きで置く効果を持つ。
条件は厳しいが、ポイント交換とドローを同時に行える。
普通にアプローチを通してこのカードがポイント置き場に行くことは殆ど無いため、
《暁美 ほむら(028)》などのデッキの一番上を操作できるカードと組み合わせるのが基本。
2枚ドローした後手札から1枚を表向きでポイントに置くので、実質1枚の手札増強となる。
デッキに戻ったこのカードをまたドロー出来れば再度同じことができるので、
変則的ではあるが使い減りしないドローソースとして活用できる。
また強制効果であるため、効果を使いたくないときはデッキトップに注意したい。
DP40と高いため、いざとなれば壁としても使える。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第10話「もう誰にも頼らない」でのほむらのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月28日 12:08