《暁美 ほむら(043)》

《暁美 ほむら(043)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP0/DP10
【制服】/【メガネ】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にあるこのカードと同じ特徴を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
(どうか、よよよろしく、お願いします。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【制服】【メガネ】を持つ暁美 ほむら
登場した時にデッキの上4枚を見て、その中のこのカードと同じ特徴を持つキャラ1枚を表にして手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す効果を持つ。
【制服】【メガネ】キャラをサーチすることができる。
【制服】キャラを対象にできるため、サーチできるカードは非常に多い。
サーチ範囲は広くないが、デッキ操作も行えるため強力。
これらの特徴で統一したデッキにはぜひ採用したい。
《黒猫(082)》《鶴見 知利子(050)》と同じ効果を持つ。
似た効果を持つ《桐木 アリス(019)》と比べると、あちらの方がサーチ範囲は広いが、サーチできるカードはこのカードより少ない。

カードイラストは第10話「もう誰にも頼らない」のワンシーン。フレーバーはその時のほむらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月24日 16:12