《美樹 さやか(061)》

《美樹 さやか(061)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/黄/AP20/DP10
【制服】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるサポートカード1枚をデッキの上に戻すことができる。
(返せよッ! それは、それは……マミさんのものだ!)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【制服】を持つ美樹 さやか
登場した時に自分捨て札置き場にあるサポートカード1枚をデッキの一番上回収する効果を持つ。
登場するだけでサポートカードをデッキに回収できる。任意効果なので戻さなくてもよい。
デッキの一番上に戻るのですぐには手札には加わらず、相手のアプローチが成功した場合ポイント置き場に置かれてしまう。
そのため、発生コスト2のサポートカードを選択しておきたい。
単純にサルベージするだけなら《収穫祭》の方がいいが、こちらはデッキトップを確定できる。
ただしサポートカードなので、《鹿目 まどか(003)》《中野 梓(255)》とは相性が悪い。

カードイラストは第3話「もう何も恐くない」のワンシーン。フレーバーはその時のさやかのセリフ。

関連項目


収録

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月30日 16:39