《キュゥべえ(032)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《キュゥべえ(032)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト2/発生コスト2/青
【インキュベーター】
[メイン/自分]:[1]【魔法少女】を持つキャラ1枚を活動状態にする。
[メイン/自分]:[↴]メインエリアにいる自分のキャラ1枚をゲームから取り除く。その場合、手札からゲームから取り除いたキャラと同じ名称の【魔法少女】を持つキャラ1枚を休息状態で場に出す。
(僕は君たちの願い事を、何でも一つ叶えてあげる。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【インキュベーター】を持つキュゥべえ
自分の【魔法少女】キャラ1枚を活動状態にする使用型テキスト効果、メインエリア自分キャラ1枚を除外することで、手札にあるそのカードと同名【魔法少女】キャラ1枚を休息状態場に出す効果を持つ。

1つ目の効果は活動状態に戻す効果。
【魔法少女】キャラ限定だが、コストを払えば活動状態に戻せる。
《佐倉 杏子(020)》《美樹 さやか(051)》などと相性がいい。
2つ目の効果と組み合わせても面白い。

2つ目の効果は場に出す効果。
《勧誘》と異なり場に出るのは【魔法少女】を持つ同名カードなので、除外するカードは限られている。
アルファ・オメガメルルにも対応しているので、<メルル>とも相性がいい。
休息状態で場に出るのですぐには行動できないが、1つ目の効果を使えばデメリットを打ち消せる。

どちらも【魔法少女】をサポートする効果なので、<魔法少女>には是非採用したい。

カードイラストはキービジュアル。第1話「夢の中で逢った、ような……」でのキュゥべえのセリフ。

2つ目の効果に対応しているキャラ


関連項目


収録