《勧誘》

《勧誘》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/青
《使用条件》:「キュゥべえ」
[メイン/両方]:メインエリアにいる自分のキャラ1枚をゲームから取り除く。その場合、手札からそのキャラと同じ名称のキャラ1枚を場に出す。
(僕と契約して、魔法少女になってほしいんだ!)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色のイベントカード
キュゥべえがいる時にメインエリア自分キャラ1枚を除外することで、手札にある同名カード1枚を場に出す効果を持つ。
《衣装選び》と異なり除外されてしまうので再利用することができない。
しかしながらコスト0のキャラをファッティと入れ替えれば戦況を一変できることに変わりない。
登場した時に発動する効果を使い終わったキャラを手札に眠る切り札に変えれば大きなアドバンテージとなる。
ただしキュゥべえがいないと発動しないため、《衣装選び》と比べると使いづらい。
除外されるのを利用して、鹿目 まどかを選択すれば《暁美 ほむら(018)》の条件を満たせる。
《キュゥべえ(032)》はこのカードと似た効果を持つが、【魔法少女】限定な上に休息状態場に出る

カードイラストは第1話「夢の中で逢った、ような……」のワンシーン。フレーバーはその時のキュゥべえのセリフ。

FAQ

Q.このカードで除外したキャラの名称を含むコンビキャラを場に出すことはできますか?
A.はい、可能です。
Q.このカードでコンビキャラを除外した場合、そのコンビに含まれるキャラの名称を持つカードを場に出すことはできますか?
A.はい、可能です。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月17日 20:48