<ソリティアデッキデス>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《デッキデス》の派生。
1~2ターンで相手デッキをほぼ完全に削る。
コンボ発見時は<デッキデス1キル>の再来と言われたが、1ヶ月もたたずにコンボパーツが禁止カードに指定されてしまった。

《真田 幸村(040)》
キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/黄/AP20/DP20
【サムライ】/【制服】
このカードが登場した場合、相手のデッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがイベントカード の場合、相手のデッキの上のカード5枚を捨て札にする。
(身体を検分することで分かることがあると言って おるのじゃ。)

《新垣 あやせ(043)》
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP0
このカードが登場した場合、相手のデッキの上のカード3枚を捨て札にする。
(え? お仕事あったっけ?)

《高坂 京介(065)》
キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト1/赤/AP0/DP20
【制服】
自分のイベントカードがプレイされるごとに、デッキ の上のカード2枚を見て、任意の順番でデッキの上に 戻す。プレイされたイベントカードが「人生相談」ま たは「人生相談再び」の場合、カードを1枚引く。
(お、おうっ!)

デッキの構築

コンボパーツ

その他カード

相手によるコンボ妨害を封じ、コンボ成功を確実なものにする。
《抽選券》《真田 幸村(040)》の効果を確実なものにする。
デッキ圧縮とサーチを同時に行う。
捨て札置き場キャラを回収する。
デッキ操作後にプレイすれば、ほぼ確実にドローが可能。
ドローソース兼デッキ破壊カード。

手順


対策

<デッキデス1キル>程ではないが、一度はまるとほぼ負けが決定してしまう。
しかしながら<デッキデス1キル>同様、ソリティア状態となるため使用するときは注意したい。
それゆえに即座に禁止されたため、構築は不可能となった。

関連項目