《伊波 まひる(009)》

《伊波 まひる(009)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードは、このカードより使用コストの値が低いキャラに妨害された場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。
このカードがアプローチに参加した場合、キャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト-2を得る。
(小さい頃から男は怖いモノだって言われてて……身体に染み付いてるから……。)

WORKING!!スターターデッキで登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ伊波 まひる
このカードより使用コストが低いキャラ妨害された時にAPDPが20上昇する効果、アプローチした時にキャラ1枚の使用コストを2減らす効果を持つ。
妨害してきた相手キャラがこのカードよりコストが低ければ、実質AP50・DP50のキャラとなり、返り討ちにできる。
コスト3としては破格のステータスであり、一方的に相手キャラを退場させることが可能。
さらにアプローチすればキャラ1枚のコストを2減らすことができる。
《平沢 唯(322)》との相性は抜群で、アプローチをより成功させやすくなる。
もちろん、強化効果の補助としても最適。
ただしコストを減らされたキャラで妨害してくる事は少ないので、実質妨害を抑制する効果と言える。
効果は強力なので、<ワグナリア>以外でも採用する価値はある。
通常カード、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」でのまひるのセリフ。

収録

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年10月07日 09:17