《伊波 まひる(008)》

《伊波 まひる(008)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP30
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、メインエリアにいる使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を捨て札にすることができる。
[アプローチ/自分]:[1]このカードを妨害している使用コストが2以下のキャラ1枚を捨て札にする。
(小さい頃から男は怖いモノだって言われてて……身体に染み付いてるから……。)

WORKING!!で登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ伊波 まひる
アプローチポイントを与えた時にメインエリアにある使用コスト2以下の相手キャラ1枚を捨て札にする効果、妨害している使用コスト2以下のキャラ1枚を捨て札にする使用型テキスト効果を持つ。
ウィニーメタカードアプローチの成功・失敗にかかわらずコスト2以下の相手キャラ1枚を捨て札にできる。
そのため相手はこのカードのアプローチ封じない限り、確実にウィニーキャラを捨て札にされてしまう。
一応、アプローチ成功時はメインエリアのキャラのみ、妨害時はコストを要求するため、条件が満たしてなければ発動しない。
それでも強力な除去効果を持つことには変わらないので、ウィニーキャラを使うデッキは要注意。
逆にファッティに対しては効果が腐るので、このカードが相手の場に存在するときはなるべくファッティを優先して出そう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」でのまひるのセリフ。

収録