《山田 葵(028)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《山田 葵(028)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP30/DP30
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードが登場した場合、キャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで0/0に変更する。
[メイン/自分]:[0]このカードのAP/DPの値を、ターン終了時まで自分の『WORKING!!』のキャラ1枚のAP/DPと同じ値に変更する。
(山田葵と申します。えっと、あの、何歳ですか?)

WORKING!!で登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ山田 葵
登場した時にキャラ1枚のAPDPを0に変更する効果、このカードのAP・DPを自分『WORKING!!』キャラ1枚のAP・DPと同じ値に変更する効果を持つ。

1つ目の効果は変更する効果。
《球面収差》を内蔵している。登場させるだけでキャラ1枚のAP・DPを0にできる。
ただし強制効果であり、場がこのキャラ1枚だけだとこのカードのAP・DPが0になってしまうので注意。
《山田 葵(208)》自由登場を得ればコンバットトリックとなる。
相手キャラを無力化できるため、かなり強力。

2つ目の効果も変更する効果。
こちらは自分の『WORKING!!』のキャラのAP・DPをコピーできる。
元々のAP・DPで無くともよいので、《WORKING!!》《いっこ年上なんだからね》などで強化された数値をコピーできればより効果を活かすことが出来るだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」での葵のセリフ。

関連項目


収録