《轟 八千代(052)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《轟 八千代(052)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP30/DP40
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【ワグナリア】を持つキャラ1枚は、使用コスト-2を得る。
自分の【ワグナリア】を持つキャラが登場した場合、自分の【ワグナリア】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+10を得る。
(チーフの轟八千代です。小鳥遊君、遠慮しないで分からないことは何でも聞いてね。)

WORKING!!で登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ轟 八千代<ワグナリア>では必須カード。
登場した時に次にプレイする【ワグナリア】キャラ使用コストを2減らす効果、自分【ワグナリア】キャラが登場した時に自分の【ワグナリア】キャラ1枚のDPを10上昇させる効果を持つ。
【ワグナリア】キャラのコストを2減らせるので展開しやすくなる。
コスト2以下の【ワグナリア】のキャラなら、ノーコストで登場させることができる。
さらに【ワグナリア】キャラを登場させればDPを強化できる。
登場させたキャラである必要はなく、既に場にある【ワグナリア】キャラにも発動可能。
もちろんこのカードも対象にでき、実質AP30・DP50のキャラになる。
<ワグナリア>では採用する価値があるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」での八千代のセリフ。

収録