《種島 ぽぷら(060)》

《種島 ぽぷら(060)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/緑/AP20/DP10
【制服】
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが『WORKING!!』のキャラの場合、手札に加えることができる。
(バイト……バイトしませんか?)

WORKING!!で登場した色・【制服】を持つ種島 ぽぷら
アプローチした時にデッキの一番上のカードをめくり、それが[『WORKING!!』キャラだった場合手札に加える効果を持つ。
発動タイミングの関係上、手札に加えたキャラはそのターン出すことはできないので注意。
効果の成否に関わらず、デッキの一番上のカードが相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある。
『WORKING!!』キャラ以外のキーカードだった場合、相手のカードにより除去される可能性があり目も当てられない。
一応対応範囲は広いため、作品を統一しておけば事故率は格段に減る。
効果の発動にはアプローチが必須であり、AP・DPが低いため複数回効果を発動したければ何らかのサポートが必須。
<WORKING!!>ではデッキの内容と相談して採用するか決めよう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」でのほぷらのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月05日 08:42