《伊波 まひる(017)》

《伊波 まひる(017)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
【制服】
自分の「伊波 まひる」がアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがキャラの場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。
(も――寝ても覚めても小鳥遊君のことばっかり考えてるんだから!)

WORKING!!で登場した色・【制服】を持つ伊波 まひる
自分伊波 まひるアプローチした時にデッキの一番上カードを表にし、それがキャラクターカードだった場合、相手キャラ1枚のDPを20減少させる[効果を持つ。
表にしたカードがキャラクターカードであれば、相手キャラを弱体化できる。
大幅に弱体化できるため、相手の妨害を躊躇させることが可能。
効果の成否に関わらず、デッキの一番上のカードが相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある。
常駐型テキストなので、伊波 まひるが複数枚アプローチしても効果は1ターンに1度だけ。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」でのまひるのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月30日 12:38