《種島 ぽぷら(075)》

《種島 ぽぷら(075)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP20/DP20
【制服】/【メガネ】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが【メガネ】を持つキャラの場合、手札に加えることができる。
[メイン/両方]:[青2]このカードと同じ特徴を持つ自分のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで50/50に変更する。
(伊波ちゃんがね、もうすぐテストだから見てあげてるの。)

WORKING!!で登場した色・【制服】【メガネ】を持つ種島 ぽぷら
登場した時にデッキの一番上のカードをめくり、それが【メガネ】キャラだった場合手札に加える効果、このカードと同じ特徴自分キャラ1枚のAPDPを50に変更する使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はサーチ効果。
【メガネ】キャラをサーチできるが、サーチ範囲は非常に狭く、デッキトップを操作しない限り成功させるのは難しい。
効果の成否に関わらず、デッキの一番上のカードが相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある。
デッキ操作をせずに効果を生かすためには、【メガネ】キャラを最低でも20枚以上は採用したい。

2つ目の効果は変更する効果。
《この変態!》を内蔵している。基本的に【制服】【メガネ】を持つ自分のキャラを対象にできる。
【制服】キャラを対象にできるため、対応するカードは非常に多い。もちろんこのカード自身も対象にすることは可能。
変更する値は驚異のAP・DP50であり非常に強力。
その分効果コストは2と重めで、さらに色に指定されている。
しかし手札またはポイント置き場発生コスト2の色カードさえあれば毎ターン発動できるのは評価できる。
<メガネ>にはAP・DPが低めのキャラが多いため使いやすい。

どちらも<メガネ>では有用な効果なので、採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「相馬、さわやか すぎる青年」でのほぷらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月17日 19:17